●インプラント、矯正治療などの
 ご相談は各専門医院へ

医療法人社団 郷友会
六郷歯科クリニック
〒144-0055
東京都大田区仲六郷二丁目14-7
河原ビル2F(京急雑色駅 徒歩1分)
TEL・FAX:03-3738-6280

●郷友会HP
医療法人社団 郷友会

トピックス

2014年5月30日

40歳 女性審美修復症例

40歳 女性 A様

前歯を2本修復された患者様です。
術前 術後
●施術前写真                         ●施術後写真

口蓋術前 口蓋術後
●施術前写真(口蓋側)                    ●施術後写真(口蓋側)

施術前の写真を見ていただくと分かるように、歯の根の部分に茶色い着色があり虫歯になっています。
また、左の前歯がかけてしまい、見た目が気になるということでご相談を受けました。

こういった、歯がかけたというケースでは保険適用の詰め物で修復することも可能ですが、
保険適用の詰め物では耐久性が悪かったり、見た目が不自然になるという危険性もあります。

患者様とご相談の上、人の目に触れやすい前歯なので、グラディアダイレクトを用いて審美修復を行うことになりました。

こちらの治療は、ボンディング(レジン接着システム)と呼ばれる、歯とハイブリッドレジンとを接着する技術および薬剤の研究をしている専門医が直接施術を行うため、色が入り褐線などが浮いてしまう可能性もほぼありません。

患者様は、元の歯のように自然に治療ができたと大変満足されていました。
また、歯と歯の間の隙間がなくなったので、食べ物がつまる心配がなくなり、安心して食事ができると喜んでいらっしゃいました。

 

 

雑色 一般歯科|小児歯科 蒲田・川崎・糀谷在住の方の歯科治療も六郷歯科クリニックへ 大田区仲六郷