●インプラント、矯正治療などの ご相談は各専門医院へ

医療法人社団 郷友会
六郷歯科クリニック
東京都大田区仲六郷二丁目14-7
河原ビル2F(京急雑色駅 徒歩1分)
TEL・FAX:03-3738-6280

●携帯用HP
郷友会 六郷インプラントセンター ⇒携帯用HP

●郷友会HP
医療法人社団 郷友会

保険治療専門歯科医院

保険適用治療専門歯科医院

六郷歯科クリニックでは保険治療を専門で行っています。

通常ほとんどの歯科医院では保険適用治療と自費治療をあわせて行っていますが、当院は保険適用治療のみを専門として行っているため、保険適用治療の中でも最も質の高い治療をご提供するための設備・道具・材料・スタッフを揃えております。

なるべく削らない予防歯科

当院ではダイアグノデントという虫歯を早期発見するための機械を導入しています。
ダイアグノデントは体に害や痛みのないレーザー光線を歯の表面に当てるだけで、歯の表面下にある隠れた虫歯を正確に測定します。これにより虫歯を初期段階で発見することができるため、虫歯の拡大・進行を防ぐことができ、治療範囲も最小限にとどめることができます。
ダイアグノデント ダイアグノデント

痛みを抑えた治療

治療の際の痛みをなるべく感じないよう局部麻酔を使用しています。また、その麻酔注射自体の痛みもなくすために、投与前には表面麻酔を行うことや、麻酔液の温度を体温に近づけて刺激を減らす、ゆっくり薬液を注入するなど、最大限痛みを軽減するよう心がけています。

保険適用内でできるメンテナンス

保険適用の歯科治療、というと通常の虫歯治療を想像される方がほとんどだと思います。
虫歯になった箇所を削って薬を詰めて、詰めもの、もしくはかぶせものをする。
もちろんそれも保険適用でできる歯科治療のひとつですが、その他にも以下のような治療を受けることが可能です。

クリーニング >>

歯周病治療 >>

その他の専門治療

その他の治療を受けたい、という患者様のために、本院・分院でも専門的に治療を行っております。 患者様の様々なご要望にお答えすることが可能です。

自費治療を含めた一般歯科・審美歯科・レーザー治療・ホワイトニングは原歯科医院(本院)へ

インプラント・矯正歯科(自費治療)は六郷インプラントセンターへ